2016.02.19マチネ「ウエストサイド物語」

2016021902.jpg

新演出版の「ウエストサイド物語」を観に行ってきました。
今回は生オケだし、とっても楽しみだったのですが・・・

あれれ・・・?

オーバーチュアがない?!幕の裏からの「マンボっ!」の掛け声も聞こえなくて、いきなり幕が開いて始まるなんて肩透かし。何のための生オケなんだよぉー(涙)

キャストはだいぶ若返って新鮮で良い感じ。(除くトニー)

2016021903.jpg

岡村アニタがすっごい大人で新しいアニタ像でした。アニタのレイプシーンはリアルさが増したのか、ジェットに対する憎しみの爆発はぐっと迫ってくるものがありました。上手くいくはずだったのにボタンの掛け違いで悲劇に突入していく感じが本当に切ない物語です。

新演出のダンスシーンは思ったほど変わっていなくて、オープニングのY字バランスのダンス、‘マンボ’や‘アメリカ’や‘クール’など、ザ・定番の安定感。全く踊れない私だけど、観てるだけで身体がムズムズする感じ。たまらないカッコ良さ。でも、1幕ラストの決闘シーンではフェンス越えが無くなっていたし・・・新演出は微妙な改悪。

2016/02/20(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2119-50e1bac0
 |  HOME  |