月曜お昼のワインレッスン①

連日のワイン漬け(笑)

月曜日のお昼に1時間でさらっとお勉強するワインレッスンに参加してきました。

テーマは‘シャルドネ’
生産国の違うシャルドネをブラインドで飲み比べるというちょっとゲーム的なレッスンでした。

2016021503.jpg

回答はイタリアのシャルドネ(左)とチリのシャルドネ(右)

2016021501.jpg

同じ品種なのに全然違う~それを飲んで品種を当てるなんて絶対、無理。

このレッスンには簡単なおつまみが付きます。
チリのシャルドネはマヨネーズを合わせると酸味が消えまろやかな味になりました。
イタリアのシャルドネは樽発酵で樽の独特の香りがついていたけど、からすみと食べると樽臭さが消えました。面白い~

ワインレッスンは1時間で2種類をさらっと終わって、ちょうどお昼時という事もありそのままパスタランチに突入。

2016021502.jpg

このレッスン楽しい。
けど・・・帰ってから使い物にならなくなりました。お昼のワインは沁みる~

2016/02/16(火) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2116-e45346cd
 |  HOME  |