2016年 初釜

2年ぶりにお茶の初釜に参加できました。

今回も社中のIさんのお宅に皆でお邪魔しました。自宅でのお茶会、気軽でアットホームで楽しい。いつか我が家にもお呼びしたい・・・いつかね。

2016013101.jpg

床は「松樹千年翠」、鶴首に紅白の椿(名前失念しちゃった)、香盒はふくら雀。お正月らしくおめでたい!

2016013103.jpg

末広棚のお点前。輪島塗りの水壷が映えてとっても素敵でした。

お忙しいのに手製のお食事もとっても美味しく楽しい会でした。
(お赤飯、お椀(玉子豆腐、椎茸、梅麩、三つ葉、柚子)、お向(きゅうりとアボカド、生雲丹とイクラの酢の物)、炊き合わせ、八寸(煮鮑、菜の花、金柑)、お漬物。

2016013106.jpg

2年ぶりの着物。松綱の江戸小紋で。青と黄色の細い筋の模様で緑色に見えるという凝ったものです。この帯、合わせたことあったかな・・・?

着るのに何時間かかったか・・・。ふぅ。ヨレヨレの帯と着物でバレるー。



2016/01/31(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2106-dc41a342
 |  HOME  |