千葉の山登り~富山・水仙遊歩道~

南房総市富山エリア内の水仙遊歩道へ行ってきました。名前からして軽いお散歩コースだと思っていたのだけど・・・ゆるい坂道を結構しっかり登りました。

2016011503.jpg

途中、はちみつを採るための箱が有ったり。水仙のはちみつか~(食べてみたい)

2016011505.jpg

登りきると展望台があり、海が見えました。

2016011506.jpg

くだり道は水仙が満開!!水仙の香りがいっぱい。

2016011508.jpg
2016011507.jpg

ぐるっと回って1時間弱位でした。もう少し歩けるかな、と伏姫籠穴(南総里見八犬伝ゆかりの地)を目指す事に。

2016011513.jpg

1.0kmって書いてあるよね?!

ちょっと登ったら、景色が開けて向かいの山からさっき登った展望台が見える!!

2016011510.jpg

ええっと・・・道、合ってるよね?!

2016011512.jpg

草をかき分けアップダウン激しい道をぐいぐい進んで、約40分。絶対1.0km以上歩いたよ!

2016011511.jpg

身の危険を感じて引き返してきました。あぁ・・・挫折。疲れたー

ランチは閉店ぎりぎりに間に合った大原の源氏食堂へ。孤独のグルメ#5の9話で登場したお店。テレビで見てた時は大原で肉~?と思ったけどなんか気になってしまい、行ってみました。

ベタにテレビで紹介されたメニューを注文。

2016011515.jpg

豚肉塩焼き。厚いお肉が本当に柔らかくて美味しかった~

2016011516.jpg

ご飯の後は国道添いの小さな可愛いパン屋さんKONATEでパンを購入。その後、九十九里のスーパーでネットで話題のHAPPY NUTS DAYのピーナッツバターも購入。いつもの通り白子の温泉に寄って帰ってきました。次回はちゃんと調べて富山をリベンジ!!

2016/01/15(金) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2097-74176657
 |  HOME  |