味覚を鍛えるワインスクール②

2015121301.jpg

「味覚を鍛えるワインスクール」2回目のレッスンに行ってきました。
前回のこともすっかり頭の彼方に行ってしまったし・・・テイスティングも全然わかならいし・・・これ以上勉強する必要があるのかわからなくなりながらのレッスン。(まだ2回目なのに)

今回は世界の代表的なぶどうの品種を学び、テイスティングでは単一品種の味比べ。
白はフランスのリースリングとヴィオニエ。赤はフランスのシラーとオーストラリアのシラーズ。好きか嫌いかならオーストラリアのシラーズが好きだけど・・・お肉と食べるとフランスのシラーが合うんですって。お料理との味合わせまではレッスンに無いのでそこは独学で頑張らないと。幅広いな~奥深いな~。(やっぱりちょっと弱腰)

おつまみもなくワインだけなので結構ふらふらになります。

2015/12/13(日) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2082-eed1076e
 |  HOME  |