ワイン展@国立科学博物館

上野の国立科学博物館で開催されている「ワイン展」へ行ってきました。駆け足で見学したけど盛りだくさんで結構時間がかかりました。(次の予定に遅れそうになって焦った・・・)

2015120205.jpg
2015120204.jpg

この展覧会、ワインに関する歴史、文化、醸造、栽培からワインのボトルやコルク、酒器やグラス、エチケットの展示まであらゆる角度から初心者でもわかりやすく、面白く展示されていました。

ぶどう踏み体験なんてやってみたり。

2015120201.jpg

香りを嗅いで何と何と何の香りのブレンドか当てるクイズがあったり。

シャトー・ムートン・ロートシルトの歴代アートラベルの中から私の誕生年のものを確認。シャガールだった!(年がバレる。)

2015120203.jpg

ブドウ畑の1年を定点観測したビデオとか、すごく準備に時間と手間をかけているなぁと思いました。とても面白い企画展でした。

上野駅からすぐの上野の森さくらテラスに入っている「イアコッペ」でコッペパンのサンドイッチを購入。

2015/12/02(水) | おでかけ-洋食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2076-78ab583e
 |  HOME  |