地元でお料理教室②

12月に入って地元のお料理教室でクリスマスレッスンを受けてきました。真っ白で素敵なご自宅にシンプルなクリスマス装飾。今年はシックな飾りが流行っているのかな。
お料理はトレビスとクランベリーのサラダ、X'masパエリヤ、若鶏とポルチーニ茸のフリカッセ、デザートは季節の果物たっぷりのザバイオーネ。

2015120103.jpg

トレビスのサラダはバルサミコ酢で甘酸っぱく、赤くてクリスマスにぴったり。パエリヤはサフランを入れて炊いたごはんに魚介のソテーを載せるという簡単バージョン。フリカッセにはレンコンで雪の結晶をイメージした飾りを添えて。簡単だけどおしゃれなお料理は井上絵美さん仕込みなんですって。確かにそんな感じだわー。私たちが盛り付けをしている間に何にも載ってなかったテーブルに先生がささっとコーディネートして、あっという間にクリスマスのテーブル完成。振り向いてわぁ♡となりました。アルコールを飛ばしたサングリアで乾杯して、ご一緒した皆さんとのお話もとっても楽しくて。

2015120106.jpg2015120104.jpg
2015120105.jpg2015120108.jpg

次回のバレンタインレッスンも楽しみ♡

2015/12/01(火) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2075-b7aeb402
 |  HOME  |