ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声

boysoprano.jpg

地元の映画館のポイントが切れちゃうので今月中に何か見なくちゃーと思っていたら11/24~27の4日間1日1回だけの企画ものの上映で「ボーイ・ソプラノ」を見つけました。観たかったやつだー!

母親を急に亡くし、複雑な環境にいる少年が歌の才能を見出され成長していくお話。孤独な少年の心が少しづつほどけていく様子に涙涙。教師の厳しい指導の中に見える少年への優しさがまた切ない。こんな人と人の出会いが人生を歩いて行く力になる。シンプルだけどすごく良かった。NYでのコンサートで歌う‘メサイア’は高校時代、クリスマスに歌ったことがよみがえって心の中で一緒に歌っていました。

合唱団が歌う‘ホタルコイ’は日本語なのに外国語みたいで夢のような響きでした。日本に演奏旅行するチームがサントリーホールを褒めていたり、日本行きを喜んでいるのも嬉しかったな。

2015/11/26(木) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2071-6df2593e
 |  HOME  |