ワークショップで化粧品作り

今日は沼サンで大ブレイク中の陶芸家大沼道行さんの奥様、ゆきさん主催のFloatワークショップに参加してきました。以前から興味のあった炭酸パックとチークを手作りしました。化粧品が手作りできるなんてびっくりぽんやわ~

炭酸パックは重曹とクエン酸を混ぜることでシュワシュワと発泡する作用を用いたパックでお肌を活性化してくれるそう。エキスを選んで混ぜたり、色がだんだん変化したり、理科の実験みたいで楽しかったです。

2015112301.jpg
2015112302.jpg

エキスは緑茶を選択してみました。
風邪をひいてお肌もボロボロなので少しでも復活すると良いのだけど・・・もう少し元気になったら使ってみます。楽しみ!

2015112305.jpg

チークは沢山の色を混ぜ合わせて好みのカラーのものを作りました。普段は使わないピンク系のかわいい色を目指して8色をブレンドしました。でもやっぱりピンクのチークを使うのはちょっと照れくさい。

2015112304.jpg
2015112303.jpg

レッスンの後はお楽しみのティータイム。

2015112306.jpg

アトリエボナップのまどかちゃん手作りのりんごタルトです。かわいいピンク色にピスタチオのグリーンがアクセントになって美しい~サクサクのタルト生地は改良を重ねたまどかちゃんの自信作なんだって!本当に美味しかった♡

2015/11/23(月) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2070-f80f1717
 |  HOME  |