日本のワインを楽しむ会

成田エクセルホテル東急で開催された「日本のワインを楽しむ会」に参加してきました。

2015111401.jpg

北海道から九州まで日本各地のワインが沢山集まって、飲み放題という素敵な企画。思い切って参加してとっても楽しかったー。偶然お隣の席の方は私のワインスクールの先生からワインを習った方でした。おおっ先輩!同じテーブルには千葉の八街でワインづくりをされているという若い生産者さんもいらっしゃいました。お料理も揚げたての天ぷらとかBBQのステーキとかお寿司とか。デザートまで。どれも美味しかった。

2015111402.jpg
2015111403.jpg
2015111404.jpg

2時間半という時間はあっという間でもっとゆっくり飲んだり食べたりしたかったなー最初は写真を撮ったりしていたけど、酔っぱらってしまい後半は写真なし。記憶に残った美味しかったワインはシャトー・メルシャンのグリ・ド・グリ。販売コーナーでは奥野田ワイナリーのすみれルージュを購入しました。

15時頃帰宅してそのまま眠ってしまい・・・19時頃仕事から帰ってきただんなさんにたたき起こされました。もちろん夕飯の支度もしていません。気まずい雰囲気になったことは言うまでもありません。

来年は一緒に参加したいなぁ。

2015/11/14(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2068-b71af852
 |  HOME  |