味覚を鍛えるワインスクール

地元のイタリアンレストラン主催の「味覚を鍛えるワインスクール・入門編」第1回に参加してきました。このまま底なし沼にハマってしまうのか非常に心配ではありますが…普段飲んでいるワインを好きか嫌いかだけでなく客観的に理解できるようになる事が目標です。初回は白2種(ソーヴィニヨンブランとシャルドネ)、赤2種(ピノノワールとカベルネソーヴィニヨン)でテイスティングの基本を学びました。頭に三角形を思い描きながら飲むようにしなくちゃ~

2015110802.jpg

最初、ソーヴィニヨンブランは酸っぱくてあんまり好きじゃないって思ったけど、時間が経ってから飲んだらまた違った味に変化していてすごく美味しくなってた。

少人数の贅沢レッスンで楽しいです。

2015/11/08(日) | ワイン | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2066-62e5615d
 |  HOME  |