千葉の山登り ~伊予ケ岳~

千葉県で唯一の「岳」がつく山、伊予ケ岳登山に行ってきました。画像の↓のところまで登ります。

2015101902.jpg

標高336.6メートルなので山登りというよりハイキングレベルなんだけど、最後の10分がロープや鎖を伝って登るというちょっとハードな山なのです。

こんな感じのところを必死で登りました。帽子のつばで周囲が見えなかったのが幸い。見えたら足がすくんで登れなかったかも。

2015101903.jpg
2015101905.jpg

やっと頂上に着いた!達成感!!お天気も良くて気持ち良い~本当は富士山も見えるらしいんだけど霞んでしまって見えなかったのが残念。もっと寒くならないと無理なのかな。
頂上にはテーブルとベンチがあったので持参したお菓子を食べてちょっと休憩。

2015101915.jpg
2015101904.jpg

さて、いざ下山する段になって・・・まさかまた同じロープを伝わって下るしか帰り道が無いなんてー!半べそかきながら必死で下りました。休憩も入れて往復2時間弱という‘なんちゃって山ガール’にはぴったりのコースでした。終わってみたらなんてことなく思えて楽しかった~。

2015/10/19(月) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2051-55f8caab
 |  HOME  |