発酵文化の息づくまち

栃木で佐野ラーメンが食べたかったけど叶わなかったので、先日多古でもらった情報誌に載っていたラーメン屋さんへ行ってみることにしました。

下総神崎の駅前にある中華料理のお店「ぺきん亭」。ラーメン屋さんだと思っていたら立派な中華料理屋さんでした。すごい混んでいてちょっと並んで待ちました。

神崎町は発酵のまちなんですって。お目当ては‘塩麹チャーシューメン’

2015093001.jpg

さっぱり、すっきりして美味しいラーメンでした。塩麹効果でお肉も柔らか。

ラーメンの後は道の駅「発酵の里こうざき」へ。

日本各地の発酵食品を集めた売店と地元のお野菜などを扱うお店、手作りパン屋さんとカフェなどがあってカードも使える便利な道の駅でした。

2015093002.jpg

2015093003.jpg

北海道の鮭醤油は以前いただいて食べたことがあります。

2015/10/03(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2041-ec3cfde6
 |  HOME  |