栃木ドライブ旅行④

【那須編②】
ホテルは11時チェックアウトなので、のんびりお散歩したりお風呂に入ったり。ゆっくり過ごすことが出来ました。

チェックアウトして向かったのはパン屋さんのNAOZO。予約していた山形食パンとくるみレーズンパンを買いました。ずっしりと重いむちむちした食パンとワインに合いそうなくるみレーズンパン。車の中がパンの良い香りで満たされました。

2015092882.jpg
2015092881.jpg

パンを購入してすぐに帰る予定だったけど、なんとなく道の駅で見かけたポスターで沼原湿原が近くて手軽に行けそうだったので急きょ寄ってみることに。この道の駅も旧青木家那須別邸に併設していてコスモス畑(見ごろはまだ先だった)があったり、素敵な洋館があったりでなかなか良かったです。

2015092883.jpg
2015092886.jpg

道の駅を後にして沼原湿原へ向かいました。奥那須の山をぐいぐい上って駐車場に車を停めてから約15分のトレッキングで湿原に到着。ぐるりと湿原を回って約30分。山の上は紅葉も始まっていたし、青空の中雲が目の前で流れて静かで本当にきれいなところでした。昭和天皇がお気に入りの場所で何度も訪れているそうで道路も舗装されて走り易く手軽に楽しめる良いところでした。

2015092903.jpg
2015092897.jpg
2015092891.jpg

3枚目、雲の影が山に映っているのがわかりますか?

途中、通りかかった板室温泉の日帰り温泉、幸乃湯温泉に寄って再びお風呂。もう身体つるっつるでぽっかぽか!

2015092904.jpg

田舎の国道は渋滞もなくなんだかんだで結局下道で帰ってきました。高速よりはちょっと時間はかかったと思うけど許容範囲(4時間半位)。高速代が浮いたので夜ごはんはお寿司になりました。やった。

今度は那須の茶臼岳に登ってみたいです。(いつから山ガールに・・・?)

2015/10/01(木) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2040-85b0e600
 |  HOME  |