栃木ドライブ旅行③

【那須編①】
宿泊は那須なので足利から高速でいっきに北上。2時起きだったのでお腹がいっぱいになったら眠くなって辛かったです。だんなさんも同様だったみたいでガムかみまくりの歌うたいまくりで途中のSAまで頑張ってくれて運転交代。後半は私が頑張りました。

那須では東急ハーヴェストクラブに宿泊。

2015092850.jpg

お部屋は和洋室をリクエスト。予約時には禁煙室は空いてなかったけど、チェックインの時にお願いしたら禁煙の和洋室に変更してくれました。(嬉)

2015092874.jpg
2015092873.jpg

和室でしっぽりご飯を食べる予定だったけど、テラスに小さなテーブルがあったので外で地元の美味しいもの(あずまやの大田原牛のメンチカツと馬刺し、聚楽本店の牛筋煮込み、生ハムなど)を調達していただきました。那須の馬刺しは辛味噌をつけていただくんですね。

2015092852.jpg
2015092854.jpg

ちょうどスーパームーンが目前に上がっていたので持参したワインを開けてお月見ー!予定外にお月見まで楽しめて得した気分。

翌日は朝から温泉。誰も使っていない温水プールがあったので水着持って来ればよかった。次回は絶対持参。↓ 温泉へつづく廊下も良い雰囲気。

2015092856.jpg

朝食はレストランでビュッフェ。フレンチトーストが美味しくてお代わりしちゃった。目の前で焼き上げるオムレツも美味しかった。餡をかけていただくおかゆもなかなか。(パンはいまいち)

2015092860.jpg
2015092858.jpg

沢山食べて、お庭をお散歩。足湯もありました。

2015092871.jpg
2015092870.jpg

ロビーで野菜やフルーツが安く売っていたのでシャインマスカットを買ってみました。那須のハーヴェストクラブ、ハードもソフトもとっても良かったです。また利用させていただきたいです。

2015/09/30(水) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2039-aaf83330
 |  HOME  |