パンとスープとネコ日和

panneko.jpg

映画がとても良いと聞いてDVDを探したのだけど、レンタルでは見つけられなかったので原作本を読んでみました。なんで時期を逃してしまったかというと・・・ネコが苦手だから・・・「イヌ日和」だったらもっと早く観ていたと思うんだけどねー。

さて、敬遠していたのに読んでみたら本当に良くて。

ネコの名前がなんと‘たろ’。ネコなのにたろ。うちの犬(ぬいぐるみ)と同じ名前ー!ネコなんだけどうちのたろに変換して読書。死んじゃったー(涙・涙・涙)

ほんわかとした物語の世界観に憧れるというよりはアキコ(主人公)の性格が好き。お店に対する取り組み方がストイックでいい。悲しい事があっても日々の生活リズムを崩すことなくきちんと仕事をこなし、自分軸で明日を見据えているところがすごくいい。

2015/08/05(水) | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2017-6fe0bc01
 |  HOME  |