法事で静岡

祖父の三十三回忌と母の七回忌の法要のため、静岡へ。前日も仕事が休みだったので父に付き合って前泊で向かいました。久しぶりに新幹線に乗ってわくわくしました。

当日は朝から法要。久しぶりのお寺は正座ではなく低い椅子に座って行えるようになっていました。集まった親戚も気が付いたらみんな年取っていて時の流れを感じました。

お経は真面目に唱えたし、思うところもあり、法要の後の食事会は辞退して一人で帰ってきました。

20150808静岡

暑かったので静岡駅近くのりんでんでかき氷を食べて、お土産を買ってさくっと夕方には帰宅。

静岡では「美女と野獣」が上演中で、北澤ビーストだったら間違いなく観てたけど今回はスルー。残念。

2015/08/08(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2012-0f3dd1b0
 |  HOME  |