佐倉市民花火大会

印旛沼湖畔で開催される佐倉市民花火大会へ行ってきました。交通規制があり、車で会場近くまで行くことができないので、佐倉の駅から徒歩40分歩きます。浴衣に下駄の女子達は大変だっただろうな、と思ふ。(私は当然スニーカー。)田んぼのあぜ道をひたすら歩いて川のほとりまで来たところでこの辺りでいいか、と橋のたもとに場所取り。早く着きすぎてまだ明るい。おお~屋形船で花火観覧なんていいなぁ。

2015080101.jpg

スマホ撮影でしょぼい花火写真しか撮れませんでした・・・
2尺玉でどどーんと始まって、川面に映る花火の影まできれいだったんだけどな。

2015080106.jpg

たくさん歩いて、暑くて、疲れたのを癒してくれたのはミニストップのハロハロ練乳いちご。

2015080103.jpg

生き返った!

2015/08/01(土) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2011-809a3fb9
 |  HOME  |