塩山ワイナリー巡り③

2日目は朝から温泉に入ってのんびりチェックアウト。向かったのは桃の季節だけ営業している「ラ・ペスカ」。オープン時間を目指して到着したのになんと臨時休業でした・・・。でも、もう一か所気になっていた桃パフェが食べられるお店があったので、そちらへ。山の上にあるフルーツパーク富士屋ホテルのカフェ、ベラヴィスタ

ホテルは改装したらしくディズニーランドみたいな可愛い感じで、山の上から見る景色も牧歌的で素敵。上ってきた甲斐があったというものです。

2015072201.jpg

2015072204.jpg

季節の桃パフェ。どどーん!

2015072202.jpg

桃の産地では桃は皮つきで食べるものらしく、取り皿もついてきたけど郷に入っては郷に従えで、皮つきのまま食べてみました。食感が変わって面白い!これはこれでアリかも。中は桃のシャーベット、桃のコンポート、生クリームにバニラアイスクリーム。生の桃はもちろん美味しいのだけど、バニラアイスクリームが美味しくて大満足でした。さすがホテルクオリティ!

ランチはワインから離れて日本酒の酒蔵が経営しているカフェ「」へ。

2015072205.jpg
2015072207.jpg

酒蔵の経営らしく、鮭の粕漬、粕汁、お酒で柔らかく煮た豚の角煮など。お水は仕込み水。どれもめっちゃくちゃ美味しかったです。

2015/07/26(日) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2005-129ee0de
 |  HOME  |