2015.07.17マチネ「エリザベート」

2015071707.jpg

丸の内でランチの後はミュージカル「エリザベート」観劇。全日程完売という超人気演目です。今回は井上くんファンクラブのお友達に取ってもらった帝劇S席!大奮発っ。

2015071709.jpg

井上くんのコンサートでひとり‘闇が広がる’を聞いてから楽しみに待っていた井上トートの誕生。思いの外早くやってきました。妖艶な井上トート・・・エリザベートに恋しているのが伝わってリアルな感じでした。時々トートダンサーに紛れて見失ってしまったり・・・もしたけど大満足なトートでした。

一方、タイトルロールでもあるエリザベート役の蘭乃はなさん。オープニングは子供シシィなので可愛らしくておきゃんで良いかなぁと思っていたのだけど・・・成長しても変わらない?!シシィの葛藤とか全く伝わってこなくてわがままなだけにしか見えなくて。極め付けが歌にびっくりしてしまって。今まで宝塚の男役OBがやるエリザベートに食指が動かず、今年は娘役OBで退団公演でもエリザベートをやったという若々しい配役に期待していただけに残念でした。(新妻聖子ちゃんがエリザベートやれば良いのに!とずっと思っている)

松也ルキーニはワイルドな感じがイメージにぴったりだったし、古川ルドルフも繊細で切なかった。万里生フランツの‘夜のボート’で涙をぽろぽろこぼす姿には泣けたー!帰宅後CDで‘あなたが側にいれば’と‘夜のボート’を繰り返し聞いています。(エリザベートの音楽は役柄と曲、リプライズの使い方などがわかりやすいなぁと思いました。)

8月には城田トートと花總シシィでチケットを取っているので楽しみ。

2015/07/20(月) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/2000-5cd1a850
 |  HOME  |