LIKE LIKE KITCHEN お料理教室 7

ちょっと久しぶりのライクライクキッチンのレッスンは夏らしく2種類のカレー。

2015062001.jpg

野菜だけのカレーはラタトゥイユのカレー風味のような感じで、キーマカレーは超粗びきのひき肉と生の生姜がたっぷり入って食感が良くてとっても美味しかった。カレーに合わせたスパイスごはんはインドのバスマティライス。湯とり式というたっぷりのお湯でお米を茹でるの。私がスパイスを使うとなぜかスースーした味になっちゃうのに、紀代美さんのスパイス使いは何故か違う。同じように作っているつもりなのに、難しいー。

カレーに合わせたのはアボカドとキウィのミントサラダ。3月の大沼さんの個展の時に出たメニュー。すごい組合せだけどこれが合うの!おまけはきゅうりとトマトのライタ。ヨーグルトと塩でさっぱりと。

2015062003.jpg

デザートはセミフレッドと手作りいちごソース。

2015062006.jpg

紀代美さん監修の小さなジャム鍋が使い勝手が良さそうで。早く買わなくちゃ。

2015/06/21(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1981-c324bd2b
 |  HOME  |