シャトーカミヤ

牛久のシャトーカミヤへ行ってきました。

2015061601.jpg

オエノングループ(浅草の神谷バーとか電気ブランで有名な会社)のワイナリーで、実は葡萄栽培から醸造・瓶詰めまでを一貫して行った日本初の本格的ワイン醸造所なんですって!(今は醸造はしていません)

2015061606.jpg

シャトーの見どころである国指定重要文化財の建物が工事中で見れなかったのが本当に残念でした。

さらに「ラ・テラス・ドゥ・オエノン」でランチをしようと思っていたのに、予約しなかったらなんと満席!!これまた残念・・・

スーベニアショップでワインを試飲して(白は美味しいけど赤はちょっとかな・・・)、ビアガーデンで地ビールをぐびぐび飲んでシャトーを後にしました。すきっ腹に沁みました・・・。

2015061609.jpg

ちょっと残念な結果のシャトーカミヤ訪問でした。

ランチ難民になり、帰路の我孫子で途中下車して「コ・ビアン」へ。

2015061616.jpg
2015061613.jpg

素敵な雰囲気のお店なのに激安なんです。

2015061612.jpg

チキンカツカレーが390円。
美味しかったです。

2015/06/16(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1977-3239adb0
 |  HOME  |