イニシエーション・ラブ

イニシエーションラブ01

映画「イニシエーション・ラブ」を観てきました。
原作本は以前読んで面白かったことは覚えていたけどラストどうなるんだっけ・・・?と気になって映画館へ。途中でだんだん思い出して・・・そうだそうだ、となったけどわかっても楽しめました。80年代の音楽や風物が懐かしく(否、ちょっと世代は私より上だけど!)、主人公に対するイライラする感じ(決して否定的な意味ではありません)は原作を読んだ時と同じ!映像化、すごく良く出来ていると思いました。

‘ラスト5分全てが覆る。’

本ではラスト1行で全てが覆り・・・え?今まで何だったの?とページを戻り確認する。

映画だから仕方ないけど全てのネタバレがラスト5分に詰まっていてものすごくわかりやすいけど、解き明かす楽しみは削られたよね・・・。

だから、2回観る人いないと思うよー

2015/06/09(火) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1976-26fa59c0
 |  HOME  |