山形 赤湯温泉の旅 ③

泊まった宿は赤湯温泉の老舗 「いきかえりの宿 瀧波

2015052215.jpg
2015052216.jpg

お夕食は可もなくだったけど、朝ごはんは素晴らしかったです。旅館名物の大餅つき大会!

2015052210.jpg

オーナー自らが杵をふり盛り上げる一大パフォーマンス。朝から7種類のお餅なんて食べられるかな?と思ったけど、搗き立てのお餅は柔らかくて美味しくてぺろり。

2015052211.jpg
2015052213.jpg
2015052214.jpg

お雑煮、粒あん、ずんだ、うぐいすきなこ、大根辛味もち、納豆もち、うこぎ味噌。

あぁ~美味しかった。思い出してもまた食べたい。

手作り納豆はお土産に買って帰りました。普段は小粒が好きだけど、大粒納豆も美味しかった~

2015052219.jpg

翌日は晴天で気持ち良いお天気の中快適ドライブで帰宅。

2015/05/23(土) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1969-7fcd3e19
 |  HOME  |