とっておきアフタヌーン vol.1

20150519チラシ

サントリーホールと日本フィルの新シリーズ公演「とっておきアフタヌーン vol.1 ミュージカル×オーケストラ」に行ってきました。オーケストラで奏でるミュージカル曲の数々を田代万里生くんのナビゲートで。ゲストは濱田めぐみさんと春野寿美礼さん。万里生くんのデビュー5周年の記念アルバムからの曲を中心としたミュージカル音楽とオーケストラの競演。

これが本当に贅沢で素晴らしいコンサートで心が震えました。今年のナンバーワン舞台になること間違いなし!たった1回限りの貴重なコンサートでした。チケット取ってた私、グッジョブ!!

ヴェルディの「アイーダ」とミュージカル「アイーダ」の聞き比べ。そのアイーダはオリジナルキャストの濱田めぐみさん!
サントリーホールの本物のパイプオルガンとフルオーケストラで「オペラ座の怪人」メドレー、パイプオルガンには赤い照明が当たって・・・「チェス」のアンセムもパイプオルガンを使って演奏。「チェス」はノーマークだったけど見たくなった!
春野寿美礼さんの「マルグリット」もすごくきれいで可愛かった。万里生くんはピアノの弾き語りも。寿美礼さん曰く「ピアノも弾けて歌も唄えて万里生はスーパーマリオだね!」 と。笑。
アンコールでは両手に春野トートと濱田トートを従えた「闇が広がる」。きたー!!!!!


ソワレには「レ・ミゼラブル」でも突発しようかと思ったけどコンサートで胸がいっぱいになったのでまっすぐ帰ることに。そして帰宅後すぐにコンサートのBlu-rayの予約!来年の1月発売、だって。待ち遠しい~

2015/05/20(水) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1966-c5bc6cd2
 |  HOME  |