明烏

akegarasu01.jpg

「ラスト5イヤーズ」の後は渋谷へ移動して「明烏」。ちょうど良い時間に上映があってロスタイムゼロ。

福田雄一監督の「明烏」は柿澤隼人くんと城田優くんが出ているのでよくわからないまま観に行ったけど、すっごく面白かった。古典落語をベースに題材にした物語で最後のオチまで良く出来ている!限られた空間だけで場面転換もほとんどないのにハラハラするわ、笑えるわ。

かっきーは「スリルミー」を見た福田監督が当て書きをしたという‘レイ’という役。役名から始まって、煙草、ライター、炎、と「スリルミー」からインスパイアされまくり。これ「スリルミー」知らないとわからないネタだよね。

ヒロイン役の吉岡里帆ちゃんもすっごくいい女優さん!

2015/05/19(火) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1965-d51000ef
 |  HOME  |