バーニャカウダ

2015050101.jpg

先日クアドリフォリオでいただいたバーニャカウダが美味しかったので、おうちで作ってみました。益子で買ってきたラウンドのカッティングボードに野菜をのせて、ストウブの10センチ小鍋にバーニャカウダを入れて。良い感じに出来上がりました~♡

レシピを検索するとかなりにんにくの量に幅があってどの位で作ったら良いのかわからない!にんにく多めのレシピ(40g位)で作ったところ・・・美味しかったけどちょっときつい感じ。もう少しマイルドでも良いかなぁ、と思うので次回はもっと減らして(半分くらいで)作ってみよう。作り方自体は意外と簡単でした。野菜は茹でたじゃがいもとオクラが美味しい。生パプリカも甘くて好き。おうちなので二度づけもOKで。(笑)

2015/05/03(日) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1959-d09dd6a1
 |  HOME  |