2015.4.27マチネ「アニー」

2015042701.jpg

映画を見てものすごく感動したので舞台を観てみることにしました。30年も続いているミュージカルなのに初めて観ました。子供ミュージカルだと思っていて敬遠していたけど、全然そんなことなかったです。私が見たのはスマイル組でアニーは黒川桃花ちゃん。アニーだけでなく孤児の子供役の子たちやタップ隊の子供もいて、みんな子供とは思えないハイレベルのパフォーマンスを見せてくれました。ハニガン役のお笑いタレントの青木さやかさんもキャラ立ちした悪役をすごく好演されていたし、グレイス役の木村花代ちゃんも安定の上手さで舞台を占めていました。ウォーバックス氏とアニーの心の交流は映画の方が丁寧に描かれていたのでそこらへんは脳内で補完しつつ・・・ハッピーエンドに涙。ハートウォーミングな舞台に大感激でした。さすが長年続いている舞台なわけです。

最初、アニーのもじゃもじゃヘアーが普通のサラサラヘアーで、あれ?と思ったら・・・パーティーをするからおめかししましょう、って言って出てきたらあの髪になっていてちょっとびっくりしました(笑)

客席にはサンディ(犬)のぬいぐるみを手にカテコで振り上げている子がいたり、面白かった。

2015/04/27(月) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1954-9b93b04c
 |  HOME  |