リトル・フォレスト冬/春

去年の秋から楽しみにしていた「リトル・フォレスト冬/春」を見に行ってきました。

littleforest01.jpg

冒頭のナレーションを聞いていてやっと気づきました。‘小森’という集落が舞台なんだけど・・・だから‘リトル・フォレスト’なんだ!(←今更~)

冬の山村の生活は厳しく大変だと思うけど、沢山の保存食が出てきて、こたつを囲んだり、ストーブに鍋をかけたりがまたいい感じ。4部作の終わりに近づき・・・だんだんお母さんとの関係や都会での出来事などが語られる中・・・春になり、木々が芽吹き、花が咲き、次の冬のための準備が始まる。そうやって1年が過ぎていく・・・。ままならない自然と同様にままならない人生を自分で切り開く女性のお話でした。

2015/03/07(土) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1933-869ae00d
 |  HOME  |