2015.02.18ソワレ「井上芳雄シングスディズニー」

井上くんファンのお友達に誘っていただき、国際フォーラムで開催された1夜限りの‘ワンナイトドリーム’コンサートに行ってきました。

2015021805.jpg

1部は井上くんのディズニーアルバムからそのままの曲順で。少年が夢をつかむために為に旅立ち、出会いや経験を積んで成長し、戻ってくるというストーリー仕立ての選曲になっていたのですねーCDのブックレットを読まないので知らなかった・・・曲と曲の間は短いセリフで繋がれて一遍の物語になっていました。「Go the Distance」(ヘラクレス)がすごく好きです。

YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~
(2014/12/17)
井上芳雄

商品詳細を見る


2部は井上節満載のMC付き、ディズニーミュージカルからの選曲で。きゅんとしたり爆笑したりとっても楽しかった。
井上くんのアムネリスから始まり、ラダメスやシンバやジーニーと幅広い役柄を歌いこなし。ゲストの坂本真綾さんの「Part of your world」(リトルマーメイド)から井上くんの「あの声」への繋がり・・・絶妙でした。(本人もMCでそう言ってました)
アイーダ、ライオンキング、リトルマーメイド、美女と野獣は劇団四季バージョンの歌詞だったので耳馴染みよく、井上くんの歌が新鮮でした。

アンコールで「Proud of your boy」を歌う際に「ここには自慢の息子を持つお母さんが沢山いると思うけど、何より皆さんがそれぞれ‘自慢の息子であり娘’です」と言ってくれたのが嬉しかったな。

2015021804.jpg

コンサート前に「ラ・メール・プラール」で食事をしました。
シードルで乾杯をして、モン・サン=ミッシェル名物の巨大ふわふわオムレツ、パスタを分けて。お腹いっぱい!

2015/02/18(水) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1925-f45a890a
 |  HOME  |