成田山節分会

朝イチの予定が思いのほか早く終わったので、成田山の節分会を見学に行ってきました。

2015021305.jpg

成田山の豆まきには大河ドラマの出演者とお相撲さんが来るのが定番。今年は「花燃ゆ」の井上真央ちゃん、優香さん、伊勢谷さん、東出くん、長塚さん、お相撲さんは白鵬、稀勢の里、隠岐の海、遠藤力士でした。

2015020301.jpg

到着したのが遅かったので後ろの方で大勢の人の中で埋もれて見学。芸能人なんて豆まきの豆より小さくて全く見えなかったし、豆まきの豆(成田山では大豆とピーナッツが撒かれます)も全然取れなかった・・・。

帰りに元うなぎ屋さんだったパン屋さんで‘うなぎパン’@615円を勇気を出して買ってみました。

2015020304.jpg

フィリングにはうなぎと鉄砲漬が特製のホワイトソースで和えてあるそう。

2015020306.jpg

1度食べたら良いかな・・・。

2015/02/03(火) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1916-3aee0f82
 |  HOME  |