LIKE LIKE KITCHEN お料理教室 6

今回のレッスンのメインは‘謎のチキン’の謎解き!カフェ時代の定番メニュー。すごく複雑なスパイス使いしているのかと思いきや。。。

ほぉー。

あれとこれとそれだけ!

2015020105.jpg

あら・・・意外と簡単?!作れそう?!
この‘謎のチキン’、「アマンダの恋のお料理ノート」でアマンダの彼が作った料理がヒントになって出来上がったのだそう。私、この本2冊持っていて(読んだことを忘れてまた買った)・・・2度読んでいるんだけど・・・2度読んでいても全然引っかからなくて。この感性の違い!もう1度読んでみよう。

2015020101.jpg

‘謎のチキン’はごぼうピラフと合わせていただくのが定番です。
サイドメニューは季節の野菜の焦がしバターソテーとキャロット・ラペ。

葉物野菜は霧吹きを使って蒸し焼きにします。すーごーい、この技いただき!

2015020102.jpg

そしてデザートはナッツ入りカリカリクッキー。卵白消化メニューに覚えておくと便利な一品。そしてコーヒーによく合う。

2015020106.jpg

3月に紀代美さんのお菓子の本が発売される予定で、これも載っているそう。本、楽しみだな~

この日は私と昌江さんの誕生日会を兼ねてお誕生日会メンバーで参加。リクエストしたプレゼントもいただきました。嬉しい~みんな、いつもありがとう。

2015/02/02(月) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1915-516db659
 |  HOME  |