2014 クリスマス会

今年は偶然クリスマスイブが二人ともお休みだったので自宅でクリスマス会を開催しました。

スパークリングで乾杯しようと思っていたのにビール空けちゃうし、赤ワインを飲もうと思っていたのに白になっちゃったりなんかかみ合っていなかったけど・・・久しぶりにオセロ対決(負けた)したりそれなりに楽しく過ごしました。

クリスマスご飯は奮発して伊勢海老をお取り寄せしました。生きたまま届いたのでドキドキしながら解体作業。結婚式に出てくるようなベタなテルミドールが食べたかったのだけど・・・なんかイメージと違うものが出来上がりました。せっかくの新鮮な伊勢海老、お刺身かグリルでシンプルに食べれば良かったと後悔。

<MENU>
ブルスケッタ2種(牡蠣のオイル漬け、オリーブのタプナード)
人参とオレンジのサラダ
かぼちゃとブルーチーズのキッシュ
葉っぱと黒ゴマのサラダ
伊勢海老のテルミドール
人参のポタージュ
鶏ひき肉とアーモンドのクリームパスタ

飲み物
アサヒスーパーゼロ
番イスパークリング
シャトー・デ・ジラレ(白)

2014122401.jpg
2014122402.jpg
2014122403.jpg
2014122406.jpg
2014122404.jpg
2014122405.jpg

2014/12/24(水) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1891-3f852e87
 |  HOME  |