勝沼ワイナリー巡り①

ずっと行ってみたかった勝沼のワイナリー巡りに行ってきました。

朝9:00前に宿泊先の大善寺に到着し、車を置いてひたすら歩きました。
最初に向かったのは大日影トンネルとトンネルワインカーヴ。

2014120705.jpg

トンネルワインカーヴのドアを開けると中はこんな感じ。

2014120701.jpg

大日影トンネルは中央本線の下り線として利用されていたトンネルが遊歩道として整備され、中を歩いて抜けることができるようになっています。天井や壁面には煤が残っていて往時の蒸気機関車時代がしのばれます。

2014120706.jpg
201412710.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・勝沼葡萄郷駅です。
南アルプスの山々がとってもきれいで勝沼が盆地であることがすごくよくわかります。

2014120716.jpg

鉄オタのだんなさん向けのイベントはここで終了し、いよいよ勝沼の町へ!当初は駅からタクシーでワイナリーまで行こうと思っていたけどまだ時間も早かったので歩いてみることに。勝沼の町にはフットパスという歩いて楽しめるお散歩コースが設定されていてその標識に沿って歩いてみました。これが車では絶対通ることのない小道もあったりしてのどかで素敵でした。

2014/12/09(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1885-5a460187
 |  HOME  |