西荻~吉祥寺散歩

近所にお住いのなおちゃんに案内してもらい西荻散歩に行ってきました。

2014112914.jpg

まずは西荻の老舗「キャロット」でハンバーグを食べて、目的地はエッセイストのとのまりこさんのお店「ぼわっと」。

フランス雑貨が所狭しと並ぶお店はほとんどがとのさんの手づくりなんだって。カフェオレカップがずらっーと並んで可愛いの。お店では偶然カメラ(とお花)のI先生にお会いして、びっくり。とのさんご本人とお話されていました。相変わらずパワフル。

ぼわっとを後にして吉祥寺へ移動。
吉祥寺にオープンしたばかりの「バウム吉祥寺」へ。バイト先で一緒だった若者が転職してこちらのお店で働いています。ちょうどこの日に王様のブランチで紹介されたそうですごく忙しそうでした。

2014113001.jpg

買ってきた生バウムは翌朝の朝食に。美味しいっ!

お茶休憩は「葡萄屋」のカフェでまったり。ケーキセットを頼むとドリンクが2杯いただけるというサービスは嬉しい。最後に話題の「PALETAS」へ。話題だけでなくアイデアもお味も素晴らしかったです。また食べたい!

夜は実家へ帰って父と晩酌。

2014/11/30(日) | おでかけ-カフェ・ケーキ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1884-67bdba08
 |  HOME  |