Somewhere

2014102401.png

ライクのレッスンでエッグベネディクトを習うに当たり、DVDでソフィア・コッポラの「Somewhere」を観ました。

娘が父親に手作りのエッグ・ベネディクトを作り、それを食べた父親が「ソースが重すぎなくていいね。」と言うシーンがあって、そのセリフに‘重すぎないソースって?’と引っかかって、試行錯誤して納得のいくエッグベネディクトを作りあげたという紀代美さんの話を聞いて。

淡々とした映画のほんの1コマのたった一言でした。それだけで世界を広げられるんだ・・・と映画とは別の次元で感動しました。感性を磨かなくちゃね。

2014/10/24(金) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

cobo

わ、レッスン前に見たの?! その一言にひっかかる私は食い地がはってる〜?!!(笑)

2015/01/15(木) 21:48:21 | URL | [ 編集]

accasacca

>cobo様
実はレッスン前に観ました。えへへ。素敵な感性!

2015/01/17(土) 09:16:43 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1868-5b41ebb1
 |  HOME  |