LIKE LIKE KITCHEN 焼き菓子教室2

今回のライクの焼き菓子教室は‘エッグベネディクト’と‘いちじくと黒胡椒のビスケット’でした。

ずらっと並んだエッグベネディクト。壮観。付け合わせのポテトも塩、胡椒、ねぎのみで簡単だけどとっても美味しい。

2014102601.jpg

ソースの濃度はこのくらい。たらり。

2014102602.jpg

ナイフを入れるとポーチドエッグから卵黄がとろ~。この卵黄の濃い黄色とオランデーズソースの淡い黄色の対比まで計算に入れてるの。さすが。

2014102603.jpg

いちじくと黒胡椒のビスケットはバターも使わず簡単。粉チーズが入っておやつにもワインのお供にもなるふり幅の広さ。ビスケットとスコーンはバター使用の有無で区別しているそう。

2014102604.jpg

今回も充実のレッスンでした。次回も楽しみ

2014/10/26(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

cobo

いつもありがとう〜。

2015/01/15(木) 21:46:01 | URL | [ 編集]

accasacca

>cobo様
美味しかった~楽しかった~また行くね~

2015/01/17(土) 09:15:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1866-afef4213
 |  HOME  |