お魚料理あれこれ

釣ってきたお魚をがしがし自己流で下して、料理三昧。

当日の夕飯
2014101824.jpg
2014101825.jpg
2014101826.jpg

鰺とハナダイのお刺身
鯛のおぼろ揚げ
なめろう
鰺とアボカドのポキ風


翌日の朝昼ご飯
2014101901.jpg
2014101823.jpg

鯛茶漬け
鯛のあら汁
(昨夜のお刺身の残りも)

夜は洋風にしてみた。
2014101902.jpg
2014101903.jpg

鯛入りポテトサラダ
鯵のソテー 醤油マスタードソース
鯛と生ハムのカルパッチョ

翌日は鯛の昆布〆。
釣り立てのこりこりした食感からねっとりした食感に変わってきた!

2014102002.jpg

残しておいた大きめの鯛を使って最後は鯛飯。鯛を主役にしたかったので今回は桜えびは入れずに作りました。

2014102301.jpg
2014102302.jpg

小さめの鯛は開いて干物に。塩水濃度の計算ができず自分のバカさ加減に愕然。出来あがった干物は実家の父へ届けました。

2014101820.jpg
2014102101.jpg

自分で釣ったお魚であれこれ料理して食べる。釣りって楽しい~

これだけ魚を捌いたけど、全く生臭さはありませんでした。新鮮なお魚バンザイ!
これだけ魚を捌いたけど、全く包丁使いは上達しませんでした・・・。

2014/10/21(火) | 手作り-ごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1864-c72b1c12
 |  HOME  |