二度ある事は三度ある

二度ある事は三度ある・・・タイヤパンク事件、スマホ水没事件に続いてまたまた事件勃発。カード会社から携帯に2度、自宅にも電話が入って折り返し連絡をくれと伝言・・・何事かと思いました。否、何かあったでしょ、これは。

恐る恐る連絡を入れると 台風の深夜にローソンチケットで10万超の買い物をしようとした形跡があるが・・・と確認の連絡でした。もちろん、そんな時間にそんな金額の買い物していないし、カード会社の方でブロックしてくれたので不正使用されることは無かったんだけど・・・どこでカード情報を盗まれたかはわからないって言うし(ネットショッピング?それともタイかなぁ?)、今使っているカードは使えなくなってカードナンバー変わっちゃうし、新しいカード届くまで買い物できないし。降ってわいたようなトラブル怖い!! 話には聞いてたけどまさか自分にそんな事件が起こるなんて。

それにしてもカード会社の24時間モニタリング機能はすごいのね。セキュリティに関してはちょっと安心しました。

2014/10/14(火) | エトセトラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1861-75d35ba5
 |  HOME  |