ジャージー・ボーイズ

jerseyboys1.png

映画「ジャージー・ボーイズ」を観てきました。

フォーシーズンズという実在したロックグループの男の友情物語。BWミュージカルの映画化です。私だったら友達止めてる!と思うような出来事にもけっして仲間を裏切らない。それがニュージャージーの男なんだ、という実話をもとにしたフィクション。

映画のラストで完成する超有名な「君の瞳に恋してる」の誕生エピソードが切なくてこの曲は甘いラブソングってだけじゃなかったんだとじーんとした。 ツアーで飛び回ってばかりで家族と過ごせず、心を病んで死んでしまった娘への想いを重ねているんだと思って聞くと泣けてくる。(歌詞のbabyを娘だと思って読んでみて!)

I love you baby
And if it's quite all night
I need you baby
To warm the lonely night
I love you baby
Trust in me when I say

この映画一番の感動ポイント!
映画(ミュージカル)用の作り話だったんだな。。。そうと知ってがっかりしちゃった。

2014/10/13(月) | 映画・DVD・CD | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1860-512f2beb
 |  HOME  |