東京ディズニーランド

恒例の秋のTDRへ。今年はランドです。


インパして最初に向かったのはスプラッシュマウンテン。ファーストパスをもらい、スタンバイにも並びました。2回連続のスプラッシュマウンテン。楽し~かったのだけど、降りる時にスマホを水の中に落としました。OMG!

まだ午前中だというのにどんよ~り・・・

気を使ってだんなさんは帰ろうか?と言ってくれたけど、ランチショーも予約してるし、これで帰ったら悲しいだけの思い出になってしまう!と思い1日前向きに楽しむ事に。

今回外せないのは予約したランチショー。ダイヤモンドホースシューのホースシューラウンドアップ。トイストーリーのウッディーやジェシーが出てくるショーです。お料理はイマイチだったけど(こういうところではしょうがない・・・)雰囲気で楽しめました。

それからリニューアルしたジャングルクルーズ。
船が大きくなった?きらきらしたコースになってゴージャスだけど以前の素朴な感じの方が好きだなぁ。ライオンキングがちょっぴり出て来たのは嬉しい。売店ではかわいいTシャツ売っていました。

そして最後にワンスアポンアタイム。抽選は外れちゃったけどサイドで立ち見。期待以上にわぁ~となる3Dマッピングを使ったショーでした。スマホを落としてしまったので画像はほぼ無し。だんなさんの古いガラケーで撮ったもの数枚で雰囲気だけ。

2014100203.jpg
2014100202.jpg

そして、最後はこうなりますw びっくりするくらい衝撃的で面白かった~

2014100201.jpg

途中雨も降ってきたり、意外と寒かったりで、逃げけ込めるアトラクション中心に回りました。

ウェスタンリバー鉄道、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、蒸気船マークトウェイン号×2回、スプラッシュマウンテン×2回、ビーバーブラザーズのカヌー探検、アリスのティーパーティー、イッツアスモールワールド、グランドサーキットレースウェイ、スターツアーズ、スペースマウンテン。ショー系はホースシューラウンドアップ、ワンスアポンアタイム、エレクトリカルパレード。

ほぼウェスタンランドとアドベンチャーランドの辺りにいたような・・・。何回川を回ったことか・・・。

スマホのその後ですが・・・


翌日にはディズニーから私のものと思われるスマホを発見したと連絡があり、着払いで送ってもらいました。
閉園後の夜中に水の中を探してくれたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん、水没したスマホはもう使えないけど・・・自業自得だから仕方がない。

ディズニーランドのホスピタリティがすごいと言われる所以ですね。
ありがとうございました。

2014/10/02(木) | おでかけ-北総・千葉 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1856-6834fa47
 |  HOME  |