楽しい静岡

車も無事に治って、気を取り直して楽しい静岡を満喫しました。

恒例の清水魚市場河岸の市で朝昼ご飯。

選べる5色丼。今回は赤身、サンマ、特大甘エビ、生しらすをダブルで。

2014092603.png

なんだかお魚の量は増えて、値段が上がっていたような・・・?!

市場では桜えびと缶詰などを購入。生のお魚も買ってみたいけど・・・見るだけ。

2014092604.png

タイヤがパンクする前に目指していた三保の松原へ。世界遺産に登録された富士山を望む景色は残念ながら見れませんでした。子供の頃に来た以来だけど・・・実はどおってことないよね、ここ・・・。

2014092605.png

駐車場でうっかり30分以上仮眠して、さっぱり気分で市内へ戻ります。

途中道路からみた登呂遺跡。ここも小学生位の時に修学旅行か遠足か何かで来たような・・・。

2014092606.png

静岡市内に戻って目指したのは丸七製茶が運営する抹茶スィーツのお店「ななや」。ここの世界一濃い抹茶ジェラートが今話題なんですって。

1番~7番まで抹茶の濃さがだんだんと違っていて、1番は普通の抹茶アイスだけど7番になるとまるでお濃茶を飲んでいるのと同じ感じ。確かに普通の抹茶アイスとは全然違って衝撃的かも。間をとって4番も食べてみたけど十分すぎる抹茶感でした。

1番&7番
2014092608.png

4番
2014092609.png

ジェラート体験の後は早めに静岡を出発し、都内が渋滞になる前に抜けて夕方には帰宅できました。よく眠れそう~

2014/09/29(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1853-d0b29aa0
 |  HOME  |