2014.09.05ソワレ「赤毛のアン」

久しぶりの劇団四季観劇は「赤毛のアン」。

2014090501.jpg

朝ドラ‘アンと花子’にハマって、BSで放送しているアニメ‘赤毛のアン’を毎週楽しみに見ているだんなさんも一緒に。
いつも夢中になってしまうので長さを感じた事が無かったけど、実はものすごく長いミュージカルで・・・今公演ではずいぶんセリフが削られて15分も短縮されていました。

ええっ!びっくり。

冒頭のマシューと出会ったアンがいっきに喋り倒すところもセリフ半分くらいになってた。アンが持ち手が壊れたカバンをもう直して使う必要はないんだわって言うセリフはきゅーんとするところなのに、無くなってた・・・。他にもガシガシ削られていて、初めて見た人には違和感は無いと思うけど・・・なんかさらっとしちゃって物足りない感じ。

がっかりだよ。

だんなさんはマシューが死んじゃう事を知らなくて、びっくりしていました。
菊池マシューは足取り軽やかでわかっ!って思ったけど、物語が進むにつれてだんだん気にならなくなりました。若菜アンは最近のアンの中ではイメージが一番近いかな。

2014/09/06(土) | 四季-レポ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1837-5cb3b8cc
 |  HOME  |