みをつくし料理帖「天の梯」

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)
(2014/08/09)
高田 郁

商品詳細を見る


いよいよみをつくし料理帖シリーズの最終巻「天の梯」が発売されました。ずっと読んでいてこのペースで進んだら澪の心願が成就されるのなんていったいいつになるのだろう?と思っていた矢先。え?あと1冊で終わってしまうのー?と急展開にびっくり。さぞかし駆け足の最終巻になるのでは・・・?と危惧していたけど全くの杞憂でした。まとめに入りがちな最終巻でもしっかりと事件が起こりきっちり解決していく。さすがの構成力。ホント、面白かった。巻末に付けられた料理番付で物語のその後がわかると言うニクイ演出。

食べるものだけが身体を作る・・・心に留めてお料理をしたいと思います。

2014/08/30(土) | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1834-707a91a6
 |  HOME  |