2014.08.25マチネ&ソワレ「ミス・サイゴン」

最新演出版の「ミス・サイゴン」をマチソワ観劇。

2014082501.jpg

昨年の新演出版でサイゴンの象徴であるヘリコプターが映像になり、それはそれで十分な迫力があって良かったのだけど、今回帝劇では本物のヘリコプターが戻ってきました!ヘリコプターに乗り込む時に映像だとどうしても違和感が残ってしまうので本物のヘリコプターが戻ってきたのは嬉しい。

でも。。。

せっかくの帝劇の広い舞台を様々なセットで狭くしているのが残念でした。旧演出版の大きな太陽が懐かしい・・・。その上歌詞や設定がずいぶん変更されていて、生々しいセリフに生々しいダンス。リアルを追求しているとはいえ、ちょっと日本人にはどうなのかなー?!

今回の「ミス・サイゴン」ではキムとクリスの不幸なすれ違いの運命を描いた悲恋・・・というよりクリスはキムを愛することで自分の事を正当化しようとしただけで、本当には愛していたわけではないと感じました。キムが一方的に思っているだけの悲恋。エレンの存在が大きく強くなったからそう感じたのか・・・エレンからもクリスがキムを選ぶかもしれないという不安は感じられない。

私の好きだったサイゴン・・・ではなくなってきてしまったような。

今回デビューの昆キムは想像通り、イメージぴったりのキムでした。小さい身体で力いっぱい歌う姿、必死でまっすぐ生きている感じがとても良かったです。マチネの後は昆キムのお見送りもあって直接応援出来た事は嬉しかった。

お昼はサイゴンにちなんで・・・タイ料理。(ベトナム料理じゃないのかという突っ込みは無しで。)

有楽町のガード下の「あろいなたべた」へ。9月に移転しちゃうみたいで最後に行けて良かった。

2014082503.jpg

ガパオライス定食。

2014082502.jpg

2014/08/26(火) | 東宝・その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1831-aa319beb
 |  HOME  |