LIKE LIKE KITCHEN お料理教室 5

今回はチリコンカルネごはんのワークショップ。いつもより品数少なく実習形式でのレッスン。それでも十分すぎるくらい盛り沢山で学びの多いレッスンでした。

チリコンカルネぐつぐつ。

2014081601.jpg

冷凍保存もできるので、沢山作ってチリドッグにしたり、チリポテトにしたり・・・うわぁ、楽しみが広がる。

2014081604.jpg

目玉焼きの作り方も目からウロコ。黄色と白のコントラストが美しく油を吸ってちりちりじゅわーとなった白身のフチまで美味しく出来ました。

お米の研ぎ方もすごく丁寧で一粒一粒が際立ったごはんが炊きあがりました。

材料が全て準備できたら各自盛り付け。自分で盛り付けたらやっぱり欲張りバージョンになっちゃった。

2014081607.jpg

付け合わせは紀代美さんの著書「2品でパスタ定食」にも掲載されている葉っぱと黒ゴマのサラダ。これ、大好き。

2014081608.jpg

デザートは前回のレッスンで好評だったカモミールハニーパンナコッタのレシピ付き。ちょうどカモミールティーがおうちにあるから作ってみようかな。

今日も美味しかった~

2014/08/17(日) | お稽古 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1827-ecb14f37
 |  HOME  |