柴又ツアー

松戸のパン屋さんからBSで毎週見ている寅さんゆかりの柴又へ移動。(寅さんをおもしろいと思える年になってしまった・・・)

柴又駅。わー、寅さん!

2014080304.jpg

帝釈天。意外とこじんまり。

2014080302.jpg
2014080305.jpg

寅さんの実家のだんごやとして撮影された‘とらや’

2014080303.jpg

ここで定番の草だんごを食べるつもりで朝ごパンでデザートは控えたのに・・・草だんご工場の建て替え中で食べられませんでした。残念~

帝釈天を後にして、江戸川河川敷へお散歩。

2014080307.jpg

矢切りの渡し。

2014080306.jpg

渡し船に乗る気まんまんだったのに、運航はアバウトでガイドブックに載ってる時間を過ぎてもまだ営業していませんでした。暑いのでこれにて退散。

後で聞いたことだけど、意外とこの船に乗った事があるという友人が多くてびっくりしました。いいなぁ・・・。

2014/08/04(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1819-bd348b17
 |  HOME  |