バンコクから帰国

バンコクのスワンナプーム空港は新しくてきれいで大きくて、免税店もこれでもかって程のボリュームでめちゃくちゃテンションの上がる空港でした。

免税店の一角にシンガポールの紅茶メーカーTWGが出店していて、空港で量り売りの茶葉が買えました。バニラブルボン100gと紅茶を使ったマカロン6個を買ってきました。バンコクでマカロン流行っているのかな。駅のコンコースでもマカロン屋さんを見たっけ。

バニラブルボンは50gで180バーツなのに紅茶を入れる缶(50g用)だけで650バーツくらいしました。不思議な値段設定・・・もちろん茶葉しか買わなかったけど。

IMGP7265.jpg

バンコクから北京経由での帰国でした。
北京の空港も広くて新しいきれいな空港だったけど・・・とても居心地の悪い空港でした。ありとあらゆる事の効率が悪くて辟易しました。

クーデターや中国経由など心配はいくつかあったけど、無事に帰国出来て本当に良かった。特に何をした訳でもないけど久しぶりの海外でリフレッシュする事が出来ました。

最近すっかり落ち着いていただんなさんの放浪癖もまたむくむくと・・・な、感じを呼び起こしたバンコク旅行でした。

2014/06/06(金) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1786-57eaf4d3
 |  HOME  |