ザ・サイアムでアフタヌーンティー

午前中のカオサンはだんなさんの希望エリア、午後は私の希望でホテルのアフタヌーンティーへ。

オリエンタル、ペニンシュラ、ザ・スコタイ・・・どこの素敵ホテルにしようか。色々調べた結果2012年6月にオープンした比較的新しいスモール・ラグジュアリーホテル「ザ・サイアム」へ行ってみました。

チャオプラヤー川の上流で、観光地から少し外れるのでとっーても静かなホテルでした。

2014060266.jpg
2014060267.jpg

アフタヌーンティーがしたいと言って案内された、「Cafe Cha」。

2014060259.jpg
2014060260.jpg

灼熱地獄の中歩いて到着したので、ホテル内の室温に生き返りました。派手じゃないけど、静かで落ち着いた雰囲気でとっても素敵なホテルでした。

‘アフタヌーンティー’と言ってもピンと来ていなかっただんなさんも3段重ねのお皿が出て来て「わぁ~」ってなっていました。

2014060264.jpg

艶消しの乳白色にシルバーのラインが入ったお皿も上品で素敵。スコーンにはいちごジャム、クロテッドクリーム、レモンカードが添えてあり、このいちごジャムがとっても美味しかった!小さいハンバーガーみたいな形をしたサンドイッチやマカロン、ケーキ・・・特にレモンチーズケーキが美味しかった。食べきれなかった分はお持ち帰りにしてくれました。

いちごジャムが美味しかったのでお土産にしたくて売っていないか聞いたら「売っていないけどあげる」って、小分けにしてくれました。瓶入りで買えなかったのは残念だけどとっても嬉しかった~

だんなさんにとっては未知なバンコクの一面だったようで、意外にもすごく喜んでくれました。帰国した今でもサンドイッチ美味しかったな~とか、アフタヌーンティー良かったなぁ~とか言っています。

本当はホテルの専用船で街中に戻りたかったけど、1Dayパスの元を取る為に市民の足の船で戻りました。途中でサイアムの船に抜かされました。

2014060268.jpg

(タダなんだしやっぱり乗れば良かったんじゃ・・・)

2014/06/03(火) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1783-7e341687
 |  HOME  |