バンコク旅行記 2日目

バンコク2日目はめいいっぱい活動しました。

朝、駅にいた時のこと。ちょうど8時になった瞬間、その場にいた人の動きがぴたっと止まりました。駅に国歌が流れてその間皆が動きを止めて頭を垂れるのです。びっくりしたー面白い瞬間を見る事ができました。

朝食はルンピニ公園でシンプルなお粥を食べました。

2014060208.jpg
2014060204.jpg

次はジム・トンプソンの本店へ。

2014060212.jpg

自分への唯一のお土産、タイシルクのクッションカバーなどをちょっとだけ買いました。ジム・トンプソン氏はアメリカのCIA(の前身であるOSS)出身だなんて知らなかったー。

お買い物を済ませ、チャオプラヤー川ほとりのサパーン・タクシン駅へ移動。1Day フリーパスを購入し、この日の川沿いの移動は全て船。元取りました。

2014060216.jpg

現地の人にとって船での移動はバスでの移動と同じくらい普通で気軽なもの。慣れちゃえば簡単でとっても便利です。気持ち良いし。

ワット・ポー

2014060224.jpg
2014060232.jpg

バックパッカーの聖地、カオサン
タイのドナルドは‘コップンカップ’(ありがとう、いらっしゃいませ)のポーズ。

2014060251.jpg

だんなさんが初めてタイに来て泊った安宿。既に廃業。

2014060249.jpg

お昼はそこらへんの屋台でチキンライス、目玉焼き、シーフード炒飯、スイカジュース。

2014060241.jpg

お土産のばらまきTシャツを値切って買って、足マッサージでリラックス・・・のはずが、タイマッサージはなかなかハードでした(笑)

つづく。

2014/06/02(月) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://4lc.blog96.fc2.com/tb.php/1782-2fda1005
 |  HOME  |